しんどい? 迷いがある???

こんな悩みをききました。
「タカラジェンヌになるのに、
 私の実力でできるんでしょうか?」
「頑張ってもコンプレックスだらけで、
 あきらめた方がいいのかな、って」
「楽しかったレッスンが
 しんどくなってきて・・・」
これ、あなたにも経験があるのでは?
私も・・・
受験生の時は迷いが無かったけれど
ジェンヌになってから陥る悩みだったかな(笑)
人それぞれ状況が違う
例えば、
学年やレッスン歴や周りの理解etc…
高2、高3になり
それも何回目かの受験になると出てくる迷い
…頑張っても合格できないかも、これまでみたいに
周りが大学受験に向け猛勉強を始めた
…焦る、今までと違うクラスメートに焦る
わたし、本当にこれでいいの???
しんどいよね
想像するだけで苦しくなるもの
そんなあなたに
「もっと頑張れ、がむしゃらに!」
とは言えない
「何を迷っているの!
 タカラジェンヌになりたいんでしょ!」
とも言えない
私が言えるとしたら
あなたの心の奥深くでは、何を望んでる
何故、タカラジェンヌになりたいの?
何が怖いの? 
まだまだ子供かもしれないけれど
自分を見つめて欲しい!
そしてね
あなたの人生は、あなたにしか創れない
自分の選択の連続が
今を、未来を創るの
だから、毎日もやもやしていると
もやもやの毎日、人生になるよね。
あなたが心を決めたら
必ず何かが変わっていくのです!
そのためには
自分の深い思いに気づいて欲しいです。
 
Mikaze

 

https://lavenir-mirai.com/