それは、あなたの成長を止める💦

芸事に自己満足は要らない❗️
この言葉を
あなたはキツイなぁ、と思いますか?
それとも納得しますか?
これは私が大切にしていることで
芸事だけではなく
何かに挑戦する時
今の自分に満足すると
何故か進みが止まってしまう経験をします😢
もちろん、よく頑張ったなぁ、と自分を褒めることは大事です
でも、ここに落とし穴が💦
できた!次もこんな感じで!と思った途端
今の自分を超えることは出来ない!
超えるどころか
後退してしまうのです
刻々と変化していく自分
同じことをやろうと思っても二度とできない!
だからこそ、もっと新しい自分へと目を向けて進んでいく‼️
するとね💗
想像もしていなかった
凄い自分と出会うことになるんです❣️
今の自分をド〜ンと超えた自分に❣️
びっくりしますよ❗️
こんな私が…と嬉しい💖
だから、自己満足はあくまでも自己満足💦
ただ、私はまだまだダメだ!ではなく
こんなに出来るんだから、もしかしたらもっと出来るかな?
という感じで進んでください❣️
全ては捉え方!ですね

 

Mikaze

https://lavenir-mirai.com/

前の記事

目がトローン💦

次の記事

ねぇ、空を見上げて❣️