映画の出演者にも観客にもなれたら・・・good!

今日はちょっとだけ難しいお話を
でも、とっても大切なことです! 
何かに一生懸命になればなるほど
自分が見えなくなる・・・
そんな経験ありませんか?
私は・・・ありました(笑)
それも何回もです(笑笑)
そうすると、感情に振り回されるばかりで
何がどうなっているのか???
分からない状態に陥ります。
しっちゃかめっちゃかですね💦
今あなたが、何かの感情にとらわれて
出来事や状況に振り回されているな、と思ったら
ぜひ確認して欲しいことがあるんです!
あなた自身が映画の主人公として、ドラマを演じているのか?
それとも客席から、演じるあなたを見ているのか?
答えは、ほぼ100%の確率で
主人公としてドラマを演じています!
想像してみてくださいね!
あなたが映画を見ている時、主人公に感情移入しますよね?
でも、どこかでは
「そんなことしたら余計に苦しくなるよ!」 とか
「いいこともあるから、切り替えて前に進もうよ!」 など
どれだけ「わかるわ~」と共感していても
少し冷静な判断もしていますよね!
この視点をが客席目線!
あなた自身の毎日の中に取り入れることができたら・・・
感情は変化していきます!
宝塚受験って、いろんな悩みが出てくるし壁にぶつかる
そして堂々巡りや、自分を低く評価したりしますね。
そんな時は少し自分から離れて
そう、さっきの客席からの視点で
今起きていることを見てみるのです。
やはり、ちょっと難しいかもしれんせん。
でも周りでこんな人いませんか?
「まあ、いいや考えていても仕方ないし、頑張るしかない!」 
「やるべきこと、私の課題がはっきりしたわ!」
そんな風に言っている人は
自然とこれをやっているのですよ!
少し練習してみてください!
まずは感情に振り回されているな、と思ったら
このことを思い出す!
それだけでもすでに客席に座ったことになるんです!

Mikaze

https://lavenir-mirai.com/

前の記事

可愛い泣き顔💓

次の記事

さぁ、7月ですよ💗